若人アウトドア

凡人キャンパーがキャンプについて凡人としての意見を述べる記事を書いています。

「ゆるキャン△」なでしこちゃんが使ってるキャンプ道具を紹介!!成長したなでしこ。

「ゆるキャン△」というアニメはご存知でしょうか。
山梨県を舞台に、女子高校生がアウトドア・キャンプを楽しむ日常を描いた、ほのぼの系アニメ。
 
このアニメがきっかけでキャンプにハマった方は多いはず!!
 
せっかく始めるのなら、「ゆるキャン△」に出てきたキャラが使うキャンプギアを使いたいですね。
 
今回は、「各務原なでしこちゃんの使っている道具」ということで紹介していきます。

wakoudonikki.hatenablog.com

wakoudonikki.hatenablog.com

f:id:mitake85:20190920101241p:image

エーライト メイフライチェア 

 

エーライト メイフライチェア。ローチェアと言われています。

ローチェアの中でもかなり低く、座るというより埋まるという感じ。

非常にゆったりと座れて快適に過ごせます。

収納サイズも水筒くらいで持ち運びも便利。風が吹くと飛んでいくくらい軽量。

 

なでしこはこのチェア、そしてこの色を使っているので、実物があるというのはゆるキャン△ファンにはうれしい。

しかもりんちゃんもこのチェアを使っているので、色は違ってもやはりエーライトメイフライは欲しいですね。

 

コールマン ルミエールランタン & スマイルLEDランタン

これはアニメでもでも登場しましたが、第8話で野クルの三人でアウトドアショップに行ったとき、なでしこが一目ぼれしたランタンです。

 バイト代入ったら買うんだ~と言っていました。

無事買えたんですね。

 

すごい温もりのある色合いで、夕食の時なんかに照らしてあげると、よりいいムードになります。

 ほんとに小さい焚火みたいですね。

 

ゆるキャン△第5話で、野クルが初めてキャンプに行ったときになでしこが使っていたランタンです。

おそらく家にあったものなんでしょう。

なでしこらしいかわいいランタンです。

ダウンシュラフ

 

 

 作中では、3980円のシュラフを購入しておりましたが、参考にしたであろうシュラフが見つからず…

アマゾンにそれに近しいシュラフがありました。

値段も5000円以下で、ダウン素材の寝袋。

 

カラーは赤もありますので、野クルレッドになれます(笑)

 

ただ、冬のキャンプは本当に寒いので、このシュラフで冬キャンプをするのはちょっと怖い…

 

そんな時は、えなちゃんが持っているシュラフも検討してみよう!!

 ニュートラルアウトドア 布テーブル(廃盤)

高さや大きさ、色、質感的に、この布テーブルかなと思います。

ただ現在こちらは廃盤となり新しい形になっております。

なので入手は困難かと…

 

同じ布テーブルでベージュとなると…

 

銀マット

銀マットはホームセンターなどにも売ってますね。
とにかく安いってのが最大の売りですね。
 
地面からの冷却、テント破れ防止などいろんな役割を果たしてくれます。
冬キャンプでは、マットは必需品です。
しかし、キャンプマットって結構値段はったりします。
 
なので銀マットで代用する人は沢山います。
銀マットで十分代用は効きます。
 

テント(GIGANTIC TREE)


 

野クルのテントでも同じみ、「GIGANTIC TREE」のテントです。

なでしこはこのテントのオレンジ色ですね。

さすがに980円とはいきませんが、結構安いですね。

 

ただこのテントについての情報が少ないので、メインで使うってよりも非常用とかですかね。

車に一つ積んでおけばいいかもしれません。

 

チェアが2万前後に対し、テントはこの安さ(笑)

ランタンよりも安い…

野クルでもう一つテントを買い足したんで、なでしこのものってよりも部活の備品って感じですね。

自転車

「ミニベロ ダホン Boardwalk」

この自転車で、なでしこは本栖湖キャンプ場に行きました。

流石に超人(笑)

マウンテンバイクでも、汗水流してようやくたどり着くのに、なぜ着いてもあんなに元気なんだ…

 

実は、なでしこは昔太っていて、お姉ちゃんにダイエットさせられたんだって。

それで自転車を買ってもらって毎日浜名湖一周してたんだって。

そりゃ体力あるわな(笑)

 

 

以上です。

安いものもあれば、高額なものまで。

キャンプとはリッチな趣味だなとつくずく思います。

なでしこちゃんの場合、チェア以外はリーズナブルで揃えやすいと思います。

チェアだけ頑張ればあなたはもうなでしこです。