若人アウトドア

凡人キャンパーがキャンプについて凡人としての意見を述べる記事を書いています。

ゆるキャン△6巻|あおいちゃんが買ったチェアーが超人気なあのメーカーだった。実用性抜群!!

ゆるキャン△6巻。イヌ子、千明、えなちゃんの三人で富士山周辺の湖「山中湖」に行った時のお話。

 

f:id:mitake85:20190910173742j:plain

キャンプ場に着く前に三人は、とあるアウトドアショップに行きました。

その際に購入したいぬ子(犬山あおい)の初キャンプギアをご紹介。

 

f:id:mitake85:20190910173823j:plain

コンパクトアウトドアチェア12600円

 

結構お値段するものを買ったんだな(笑)

 

それでは探しに行こう…と思ったんですが、

 

このチェア知ってました(笑)

 

 

 

ヘリノックスのコンフォートチェア

 

そう。ヘリノックスです!!

あおいちゃんお目が高い…

 

ヘリノックスは数々のキャンパーさん達に大人気のメーカーで、チェアーで困ったらとりあえずヘリノックスは安定って感じです。

 

一応ローチェアというくくりなんですが、りんちゃんやなでしこ、千明ちゃんが買ったエーライトのチェアより座位は高く、同じくらいコンパクトになります。

私も実はりんちゃんの影響でエーライトのチェアを買ったのですが、やはり調理がしにくかったり、ごつごつしたキャンプ場ではケツがついたりと、ちょっとワイルドに使うのは厳しかったりします。

 

しかしヘリノックスのこの手のチェアは、ローチェアとハイの真ん中くらいで、しかもコンパクトにたため座り心地もよく丈夫。

言うことないでしょう。

 

ただ欠点として、調理がしにくかったり、ご飯が食べずらいという人もいます。

メイフライチェアから転身した私はあまりわかりませんでしたが、どちらかというと深く腰掛けゆったりと座るイスです。

 

ということで私は近くのアウトドアショップに行きました。

f:id:mitake85:20190910181008j:plain

 

アルペン宇治なんですが、ここで実際いぬ子が買ったイスに試し座りしてきました。

 

よっこらしょ。

……

お~~~。お~~~。

これは…すげぇ...

 

もう買いですね(笑)

 

色によって値段が変わるみたいなのですが、このベージュ色は15000近い。

ただイエローは1万円切ってたような…

 

他にもいろんな種類のチェアが置いてありましたが、ロースタイルを楽しむなら、実用性を加味するとヘリノックスがいいのかなと、座って思いました。

 

色についてなんですけど、マンガなので確定ではありませんが、濃い色でないことは確か。なのでベージュもしくは黄色??

いやベージュが濃厚かなと思います。

 

ちなみにいぬ子と同時に千明ちゃんも何か買ってましたね。

f:id:mitake85:20190910182349j:plain

まさかの二刀流(笑)

 

りんちゃんやなでしこが持ってるエーライトのメイフライチェアを贅沢に使っています。

ただし片方は前足がついていないタイプ。

おそらくこの二つだと思うのですが…

 

千明ちゃんはハンモックが欲しいということだったんですが、自立式のハンモックが値段が結構するとのことで、店員さんの紹介もありこのような使い方を。

 

いや二つ買うんだったら自立式ハンモック買えたんじゃ…

そこは突っ込んだらいけませんね(笑)

 

ということで今回はイヌ子が買ったチェアを紹介した記事でした!!

f:id:mitake85:20190910183654j:plain